スポンサーリンク

幼稚園の時のハマチは、自分で言うのも恥ずかしいですが、可愛い子供でした(笑)

幼稚園に行くと毎日女の子に追いかけられていました。

人生で一番のモテキだったと思います。

今では、お腹が出たおっさんです。あの頃の面影は全く無いのです(笑)

スポンサーリンク

幼稚園の同窓会

この前の日曜日に「今日はどこに遊びに行く?」

と小学校3年生の息子のサーモンに聞いたら

「今日、幼稚園の同窓会やねん!送って!」と言ってきた。

同窓会って!

幼稚園卒園して、まだ3年しかたってないやん!

みんな、腹で出てないやん!

ハゲてないやん!と心の中で叫んだが、

「わかった!楽しんでおいで!」と言った。

サーモンの幼稚園は、卒園してから毎年同窓会があるらしい。

小学校はみんな別々になったので、いろんな小学校から集まるので、

いつもと違い楽しいみたいです。

ハマチも同窓会行きたいわあ!

みんな誰かわからんやろうと思うけど(笑)

娘の2歳のたまごも、同じ幼稚園に来年から行く予定です。

今はプレ幼稚園で週三回行ってるみたいです。

お風呂

お風呂には、ハマチとサーモンとたまごで入っています。

この前、いつものように先にハマチは自分の体を洗いました。

その間、サーモンとたまごは湯船の中です。

次にたまごの体を洗います。

その間、サーモンは湯船の中です。

最後にサーモンの体を洗います。

その間2歳のたまごは、一人湯船です。

サーモンの体を洗ってる時でした。

ザッ!パーン!と湯船に何か落ちる音でした。

たまごでした。

ハマチはすぐに、抱きかかえました!

血の気が引きました。

もし、音が聞こえなくてサーモンの体を洗うのに気がとられていたら、たまごは溺れていたでしょう。

子供が生まれてから、世の中の子供の水難事故などを見るたびに、親がしっかり見なあかんわあと思っていましたが、まったくその通りです。

もう少しで、取り返しのつかないことになってたかもと思うとほんまに恐ろしいです。

子育ては色々なことがあると思いますが、2人の大事な子供たちを守っていこうと気が引き締まりました。

という感じで今日は終わりです。
また、読んでください!たのんまーす!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事