スポンサーリンク
今日は、こんぶさんのブログを紹介したいと思います。ポンコツブログのハマチとは全然違います(笑)それでは!どうぞ!
今日はずっと前から楽しみにしていたハマチ家族さんとのランチの日。
ハマチさんとの出会いは、とある資格試験予備校に通っていた時のこと。
およそ 1年の間、机を並べて予備校の講義を受けていた。
ハマチさんは気を遣わず過ごせる数少ない友達の一人。
ハマチさんと出会えたことだけで、予備校選びに間違 いはなかったと思う^^;
ハマチさん家族とゴハンに行く時は、いつもハマチさんが車で家まで迎えに来 てくれる。お店と逆方向でも嫌な顔ひとつせずに。そんなとこ一つとってもハマ チさんの人柄の良さが滲み出ていると思う。
家からお店までの道中は20分くらいあったのだけど、ハマチさんと、ハマチさ んの奥さんのかずのこさんとの話はとても楽しくて、時間を忘れて話していた ら、いつのまにかお店に着いた感じだった。
スポンサーリンク

創作イタリアン 丹治

今日のランチのお店は、創作イタリアン 丹治。 お店は永代町にあって、最寄り駅の阪堺電軌阪堺線「寺地町駅」からは8分。駅 からは少し距離があるのだけど、駐車スペースが6台あるので、車で行くのに便 利。駐車できるスペースが沢山あるのはポイントが高い^^。
お店の外観は、クラシックな中にもモダンな雰囲気のあるレンガ造りの洋館。期 待が高まる店構え↗。
お店には1階席と2階席があって、我々ハマチ家族一行は、 2階席に案内された。
他のお客さんに気を遣わずに話せるゆったりとした配置のテーブル席。テーブ ルも椅子もこだわりが感じられて、センスが光っていた。
ハマチさんとかずのこさん・こんぶは、tanto コースを頼んだ。
「前菜・パン・パ スタ・メインディッシュ・デザート・ドリンク」がついて¥2,500。
サーモン君と たまごちゃんは、「スープ・パン・パスタ・ジュース・アイスクリーム」がつい た Banvini お子様メニュー^^。
前菜
パスタ:魚介のトマトソース
メインディッシュ:お肉のカレーソース
 デザートはティラミスを頼んだのだけど、写真を取り忘れた笑。
前菜は一品一品丁寧に作られているのが伝わってきて、彩りも綺麗で見た目に も美味しかった。パスタはコシのある麺に、魚介の出汁が効いた奥深い味のソー スが絡んでとっても美味。
メインのお肉料理は、運ばれてきた時から食欲をそそ るカレーのスパイシーな香りが漂っていた。
ティラミスはアフォガード風のエ スプレッソをかけて食べる本格的なもの。どれも本当に美味しくて、味にもボリ ュームにも大満足だった。

サプライズでのお祝い

今日のハマチさん家族とのランチには裏目的があった。ハマチさんとサーモン 君も誕生日が近かったので、サプライズでのお祝いをしようと、かずのこさんと 密かに計画していた^^
ハマチさんもサーモン君も、密かにお祝いプロジェクトが進行していることに 全然気づいていなかったようで、かずのこさんとのサプライズお祝いプロジェ クトは大成功^^。お祝いデザートプレートも、プレゼントも喜んで貰て良か った^^
ハマチさんが書いたハマチ家族のご紹介の記事で、かずのこさんのことを鬼嫁 (笑)と書いているけど、こんぶが見る限りは事実とは全く異なる(笑)。
かずのこ さんは、美人で気立てが良くて、会話もウィットに富んでいて、何か欠点がある のだろうかと思うような人。
今回のランチはお店探しから予約、デザートプレートのお願いと、全てかずのこさんが段取りしてくれた。
かずのこさんは、そういったことをサラッと自然に出来る。
ハマチさんとサーモン君にあげるプレゼントを何にしようか迷っていた 時、何度も真剣に相談に乗ってくれた。
そんな素晴らしい奥さんを貰っておいて、 ブログで鬼嫁と書くとはハマチさんマイナス1万ポイントです笑 w。

三丁カフェ

丹治を出た後、お茶をしに浅香山の三丁カフェへ。
三丁カフェには、UNO とかジェンガとか、皆で遊べるゲームが置いてある。子供も退屈しないので、家族で行くのにおススメのカフェ。
皆で UNO をしたりジェンガをしたりしながら楽しんでいたら、時間があっという間に経った。
楽しい時間って、本当にあっという間に経つ^^;。
今日は本当に楽しい一日だった。
いつも楽しい時間をくれるハマチさん家族に
感謝です^^。

今日行ったお店

創作イタリアン
丹治 大阪府堺市堺区永代町 1-1-13
050-5594-045 3
三丁 CAFÉ 大阪府堺市堺区砂道町 3 丁 6-20
072-233-6652

今日はこのへんで!また、読んでください!たのんまーす!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事