スポンサーリンク

今回の台風21号はほんまにすごかったです。

今まで、台風が来てもすぐに熱帯高気圧に変わったり、大阪に直撃をするという事はなかったのでほんまになめてました。

いつも台風が来てもどうせなんも被害ないねんから大丈夫や!いつも、なんもないやんと思っていました。

でも地震雷火事親父と言うように台風もすごいと言うことがわかりました。

というか台風入ってないやん!(笑)

スポンサーリンク

台風の被害

ハマチは不動産管理なので、台風がおさまってから各ビルを見に行きましたが、トラックが横転していたり、上の物置が落ちたり、壁が壊れたり、テントが落ちたりほんまに凄い被害です。

天災と言うのに対して人は何もできないというかほんまに怖いなと思いました。

ハマチが家に帰ったらたまごが抱きついてきてくれて「怖かった!」と言って抱きついてきました。ほんまに可愛かったです。

阪神大震災

そういえば、阪神大震災の時は、ハマチは高校生でした。

実家で家族5人で寝てました。

高校生の頃は、ボロボロですが一軒家に住んでました。

1階にハマチと弟で、2階に親父、母親、妹が寝てました。

早朝すごい揺れを感じました。

ハマチはずっと揺れているのを、弟が揺さぶって起こしてきてると思い「なんやねん!まだ、寝かしてくれ!」と寝ぼけながら言っていました(笑)

その時、弟は一人で外に避難してました(笑)

親父が「大丈夫か?」と2階からドタドタと降りてきて、やっと目が覚めました。

ほんまに、寝ぼけてた自分が恥ずかしいです。

阪神大震災から、どんな小さな地震もなめなくなりました。

台風も、これからは小さくてもなめないようにします。

そして、親父みたいに家族を守っていこうと思います。

今日はこのへんで!また、読んでください!たのんまーす!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事