スポンサーリンク

この記事の目次

今日は人間ドックに行ってきた。

会社が社会保険に入っていないので、30歳を過ぎてから毎年自分で予約して行っている。

3年前ぐらいに改装して、めちゃくちゃ綺麗な病院に変わった。

8:15受付で8:00ゴロ行ったが、すでに7人待ちだった。

やはり、もっと早く来るべきだったと毎年思ってるように思う。

身長体重視力採血など一般的なことを順番にやっていく、去年から体重は5キロ、ウエストは4センチ増えた。

前日の昼間に天下一品を食べたからか、数値がすごく高かった。オプションは今回もつけなかった。

スポンサーリンク

胃カメラ

大変だったのは、胃カメラ。何回やっても慣れない。

最初に口からやって、苦しかったので、今は鼻からにしている。

鼻の粘膜を傷つけない薬を最初に入れて、麻酔を次に入れる。

その時点で、喉がしびれて、つばが飲み込めない。

ベットに移動して、横向きに寝て鼻から入れられる。

喉を通るときに、少し痛むが、あとは大丈夫だった。

ただ、つばを飲み込んだらダメなので、つばは駄々洩れでした(笑)ゲップも出まくりでした。

弁当

全部終わったら、弁当がでてきます。

毎年の楽しみです。

昔は懐石料理みたいだったのですが、弁当に変わりました。

でも、この弁当も美味しいです。これが、あるから頑張れるのです(笑)

昼から先生から話を聞いて終わりです。

運動と野菜をいっぱい食べるように言われました。

お腹いっぱい食べない様に腹八分目にするように言われました。

明日から実践していこうと思います。

やっぱり、健康が一番大事だなあと思わされた一日でした。

今日はこのへんで!また、読んでください!たのんまーす!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事