スポンサーリンク

2ヶ月ぶりのブログ更新です。どんだけ書いてないねん!と誰も見てないのに突っ込んでみる(笑)

しかも、8月12日にブログ始めて1年が経っていました!

パチパチ!おめでとう!

グーグルアドセンスは1年で1500円の売り上げがありました(笑)

毎月1000円のサーバー代がかかっているので大赤字です(笑)

ブログで稼げてる人も一部なんだなあと思います。その一部に入るには面白くて、読みたくなる記事をいっぱい書かないとダメなんでしょうけど難しいです。とりあえずは辞めずに続けることを頑張ります(笑)。

最近ドラゴンクエストウォークにハマっています!ドラゴンクエスト大好きだったのでとても懐かしいです。ポケットモンスターのドラクエ版みたいな感じです。自分で目的地を決めて、そこまで歩いて城やダンジョンをクリアしていくという体験型ゲームです。これは引きこもりの子供達や大人たち?もどんどん外に出て行くと思います。ポケットモンスターが一時大流行りしたので、ドラゴンクエストウォークも絶対に大流行すると思います。

ハマチは小学校6年生くらいの時に家が貧乏だったので、スーパーファミコンのゲーム機本体がありませんでした。でも、どうしてもドラゴンクエストⅢをやりたくてカセットだけを買いました。当時団地に住んでいたのですが、向かいの家にお父さんお母さん3歳くらいの娘さんの3人家族が住んでいました。そんなに家族同士仲良くは無かったのですが、その家にはスーパーファミコンがありました。僕は学校から帰るとカセットを持ってその家でずっとドラゴンクエストをさせてもらっていました。今思えば何てあつかましいことをしてたんだろうと思います。もし、どこかでお会いしたら感謝しないといけないですね。

ドラゴンクエストウォークですが、スクエアエニックスの株も順調みたいです。それよりも、一緒に共同開発したコロプラという位置情報ゲームアプリの会社の株が熱いと思います。リップル同様応援したいと思ってます。

という感じで今日は終わりです。

また、読んでください!たのんまーす!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事