スポンサーリンク

コロナになって、もうすぐ2カ月になろうとしている。
ブログも全然書いていし、誰が見るねん!という感じですがブログに記録として書こうと思います。
1番言いたいのは、もうコロナに絶対なりたくない!本当にそう思います。
コロナになって、どちらかと言えば反ワクチン派で、インフルエンザも一度もなったことがないから、コロナにはかからないと思っていたのですが、180度考えが変わりました。

7月10日土曜日喉が痛くなる
7
11日日曜日喉、熱が出る37.5、体が怠くなる

民間のPCR検査に行くが、熱などの症状が出ていたら検査受けれないとのことで、他のクリニックを紹介してもらうが、電話しても今日すぐには見れないとのことで、保健所に電話するが色々な所をたらい回しにされ連絡を待ってくださいとのこと。
(民間のPCR検査は2990円で24時間以内にメールで結果が送られてきます。高リスクか低リスクで高リスクはほぼ陽性らしいです)

連絡を待ってられないので、前に濃厚接触になってPCR検査してもらった病院に直接電話してPCR検査してもらえるか交渉したら、すぐに来てくださいとのことで。すぐに行きました。

鼻の中をグリグリされて(これがめっちゃ痛い)1時間ほどで結果が出ました。陽性でした。(PCRじゃなく抗原検査?かも分からないです。)薬をもらって病院から保健所に連絡してくれるとのことでしたが、こちらからも保健所に連絡しました。
祖母が居てるのでホテルに入れてくれと言いました。
今日は無理なので自宅待機になるとのことで、仕方ないと思っていたら熱が38.5も出て咳も酷くすごくしんどくなってきたので、これはホテルでは無理だと思い、保健所にまた連絡して入院させてくれとお願いしました。

すぐにでも入院したかったのですが、今日はやっぱり無理とのことで、明日10時に迎えにくるとのことでした。

10時防護服を着た保健所の人?と救急車のようで救急車でない車で迎えに来てくれました。

もう歩くのもしんどいくらいでした。

病院に着いて車椅子に乗せられ先ずCTを撮りました。
そのあとまた車椅子に乗って病室へ

その病室に向かってる間涙が溢れ出て、久しぶりに人目を憚らず大泣きしました。
不安としんどさとで涙が止まらず大声で泣いてしましました。

入院1日目から3日目
熱は38.5咳も出てしんどくてご飯は食べれませんでした。アビガンの薬を飲むか?どうかの書類を書かされました。
副作用などがあるみたいですが、コロナに効くと聞いていたので迷わず書類を書きました。
一回に飲む量が15粒とかだったと思います。
意識も朦朧としてたのでハッキリ分かりませんが、それから毎日処方された分が無くなるまで飲みました。
5日後くらいには無くなったと思います。

1日から3日まで点滴を打っていましたが、全然効かなかったです。ご飯も全然食べれない状態が続きました。
熱は38から38.9を行ったり来たりで、朝や昼はちょっと良くなるのですが、夜は酷くなっての繰り返しコロナは夜行性なのかもと思いました。

ワクチンの成分はアルコールを飲むと分解するらしく飲まない方が良いと看護師さんに言われて、もしかして飲食店のアルコールを出さないのと、20時までの営業などはそのためかも?と勝手に都市伝説的に考えたりしました(笑)

また味覚症状が一度だけおかしくなったのを覚えています。

入院1日目から3日目の間の夜中に起きておーいお茶を飲んだ時に甘かったのを覚えています。
でも、それ一回で後は普通に味覚はありました。夢?よくわからないですが。

4日目から6日目
熱も下がらず、咳もそのままで症状が改善しないので、ステロイドの点滴を打つことになりました。
この点滴をしたら、咳も治り、熱も37度後半まで下がりました。
6
日目には点滴も取れて、ご飯もいっぱい食べれる状態になりました。
ただ、血中濃度の酸素が92前後とのことで、酸素マスクをすることになりました。

②に続く

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事