スポンサーリンク

ハマチは目が物凄く悪かったのです。近視で視力は一番悪い時は、0.08とかだったと思います。すごく勉強してた訳でも無く、ゲームのやりすぎや、テレビの見過ぎかなあと思います。

母親が悪いので遺伝かもわかりません。中学校、高校と眼鏡をかけていました。高校の途中からコンタクトに変えましたが、昔のコンタクトは痛かった記憶があります。それから、結婚するまで、目のことを考えて、ソフトコンタクトにしたり、ワンデイにしたりしました。

朝学校や出勤する時にコンタクトを入れるのに時間がかかったり、痛かったりした記憶があります。そんな時に、従兄弟からレーシックを聞きました。従兄弟は、すでにレーシックをやっていて、めちゃくちゃ目が良くなったと言っていました。その従兄弟がやった当時は30万位で、ハマチがやろうとした時は20万位でした。だいぶ安くなってました。今では10万くらいかもしれません。わからんけど。嫁も悪かったので嫁と一緒にやることにしました。

確か、手術まで1ヶ月位コンタクトは入れたらダメで、眼鏡の生活でした。手術当日は、ドキドキでした。手術自体は痛くないのですが、目を開かせる為に付ける器具が痛くて痛くてたまりませんでした。まばたきしないようにつけるみたいでした。麻酔の目薬をさして、角膜がペロンと外され水の中みたいな感じでした。1ー2分で終わったと思います。そこから、30分くらい休憩室で寝て、電車で帰りました。ハマチは普通に電車で帰れたのですが、嫁は車で迎えに行った記憶があります。個人差があるみたいです。手術当日は車の運転は禁止されてるので、誰かに迎えに来てもらうのがいいかもわからないです。手術後は信号やライトがまぶしかった記憶があります。でも、視力は両方とも2.0になりました!めちゃくちゃ見えたのでビックリしました。今は少し落ちましたが、それでも1.5あります。結論から言うとレーシックはやって、正解だったと思います。あの、コンタクトを入れるわずらわしさが無くなったのは、ほんまに良かったです。レーシック後は、あまりに見えすぎてて寝る前に何度もコンタクトや眼鏡をはずそうと間違えてました(笑)

という感じで今日は終わりです。
また、読んでください!たのんまーす!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事