スポンサーリンク

2018年8月13日姫路城に行きました。

姫路城世界文化遺産25周年目ということでした。初めて見ましたがすごく真っ白のきれいなお城でした。

35度の猛暑日の中行ったのですが、天守閣に上がるまでに1時間炎天下の中で並ばないといけないということがわかり、チケットも買ったのですが5分程度並んで4人とも諦めて帰りました。

この猛暑日のせいで仕方が無いですが残念です。
姫路城のアプリを取ったら色んなところでキャラクターが出て一緒に写真が撮れるとのことでしたが、最初の一匹だけで終わりました。(笑)

スポンサーリンク

夢の伊というホテル

早めにホテルに向かいました。夢の伊というホテルで部屋に露天風呂もあって、良かったです。
大浴場も2つあるのですが、1つはあんまりでしたが、もう一つは露天風呂が最高でした。寝湯や炭酸温泉があって3人でキャッキャ言って入りました。
それから、部屋内で会席料理を美味しくいただきました。

そしてロビー横で出店をやってるらしく、サーモンが色々鉄砲やくじ引きなどしてオモチャをいっぱい貰って喜んでました。

そして、ビンゴ大会があるということで、500円のビンゴの紙を4枚買って誰が当たるかやりました。一等は自転車でした。

欲しかった!

結果はサーモンがダブルリーチまでいったものの全員ダメでした。
まあ、楽しめたので良かったです。

姫路セントラルパーク

2日目は姫路セントラルパークへ行きました。

自分の車でサファリを回るという始めての体験で全員ドキドキしてました。

ダチョウが車の前を横切り、1メートルくらいのところでライオンを見たりほんま楽しかったです。

サファリが終わって次はウォーキングサファリに行きました。山の上から降りて行きながらクマやお猿ペンギンなどを見ながら下山しました。

ホワイトタイガーやホワイトライオンを見て満喫しました。

遊園地やプールもあったのですが、ハマチ家族は全員疲れていたので、これで帰ることにしました。

山の下からロープウェイで帰るのですが、かずのこがロープウェイに乗ったとたん「たまごは‼️」とデカイ声で叫びました。

ハマチはロープウェイの先頭に乗ってたまごを手すりの上に乗せてお腹で支えてました。

後ろから見たらたまごは見えなかったみたいです。

2歳のたまごを忘れてきたと思ったらしく久々に絶叫してる嫁を見ました(笑)

他のお客さんも苦笑いでした。

でも、ハマチもかずのこもサーモンとたまごを大好きなので迷子になっていなくなったり、最悪なことになったらと考えるだけでゾッとします。

ハマチかかずのこがこの2人を守らないとと強く思った旅行でした。
帰りはお盆の影響で大渋滞でした。
という感じで今日は終わりです。

また、読んでください!たのんまーす!

旅行の行った場所

姫路城 兵庫県姫路市本町68 ☎079-285-1146

夢乃井 兵庫県姫路市夢前町前之庄187 ☎079-336-1000

姫路セントラルパーク兵庫県姫路市豊富町神谷1434 079-264-1611

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事