スポンサーリンク

ハマチは小学校5年の時に転校しました。
漫画やドラマで転校生とかの話を見るくらいで、自分が転校するなんて思いもよらなかったです。
転校生は目立つので、みんなの視線が痛かったです。
小学生の時は足が速ければ人気者でモテました。
ハマチは足が速かったので、それくらいしか自慢できることがなかったです。
すぐに、「自分足早いん?100メートルなんぼなん?」と誰かが聞いてきました。
ハマチは前の学校で100メートルは計ったことがなく、50メートルしか計ったことがなかったのですが、その50メートルが100メートルと勘違いしてしまい、「9秒くらいや!」と言ってしまったのです。
「すげー!カール・ルイスや!」とその日からあだ名はカールになりました(笑)

今ならボルトやったと思います(笑)
ハマチはカール・ルイスは別に嫌じゃなかったのですが、嫌なあだ名をつけられた人は、そのあだ名で、ずっと生活していくのも嫌だなろうなあと思います。あだ名も、その人の受け止め方でいじめに変わっていくものだと思います。

人によってとらえ方は様々で、その人にとったら耐えられる笑いになるいじりでも人が変われば無理な人もいていると思います。また、この人から言われたら大丈夫だけどこの人から言われたらイラッとするとかもあるし、人それぞれいじめはケースバイケースなのです。
結局のところいじめで自殺する人や、いじめでいじめを克服していける人もその人にならないとその人の気持ちはわかりません。周りがどうこう言えることでもないし、その人が耐えれても他の人は耐えられないこともあるし本当に難しいですね。

スポンサーリンク

まつげが長い

また、ハマチはまつげが長いのです。
その小学校の時に、眉毛が太い男の子とまつ毛が長いハマチがいじめられてると、ホームルームで取り上げられました。
別にまつげをいじられるのは嫌では無かったのですが、まゆげは嫌やろうなあとは思ってました(笑)
もしかしたら、逆に眉毛が太い子は眉毛で良かったと思ってたかもしれないですが(笑)
結局、耐えれるいじりなのか?別にそこにコンプレックスが無ければ問題ないし、言う方も面白いだけでいじめてる気はないかもしれないし、いじりとは難しいなあと思います。
ただ、いじられた子が嫌や!いじめやと思ったら、それは間違いなくいじめだ。
まあ、ほとんどの子がいじられて嬉しいというのは、少ないと思うし、
芸人や芸人に憧れてたらまた違うのかも分からないが、たいがいの子は嫌だろうなあ。

死んだら負け

ダウンタウンの松ちゃんが死んだ子に「死んだら負け」と言って賛否両論あるみたいですが、ハマチは賛成です。根本的にいじめたやつが一番悪いのです。いじめたやつが負けなんです。それを踏まえたうえで死んだらあかんのです。負けなんです。だから、死なずに生きてほしいとと思います。生きながら逃げたらいいと思うんです。絶対いつか味方やいじめも無くなります。でも、さっきも言ったようにその人にならないと、逃げれないかも分かりません。でも、生きることは出来ると思うし、学校に行かなくても全然いいと思うし、いじめたやつから逃げればいい。
絶対自分で命を落とさないでほしいと思います。

自転車が小さくなっている

サーモンが最近まで自転車が小さくなっているのに言わなかったみたいです。
友達から「お前の自転車小さいねん」とからかわれてみたいです。
いじめまではいかなかったみたいですが、その事件で、すぐに自転車を新しく買いました。
幼稚園の年長組から乗っている自転車だったので、そりゃ小学3年生には小さいわ!と夫婦で言ってました。サーモンは気を使ってか言わなかったみたいです。

また、最近公園に遊びに行ったと思ったら、すぐ帰ってくることが2-3回続いたみたいです。なぜ帰ってきたか聞いたら、みんなでswitchをやるから帰ってきたというのです。「俺switch嫌いやねんだから帰ってきてん」と言ってたらしいのですが、うちはswitchが無いので嫌いもくそも無いのです。
気を使って言っているのは丸分かりでした。
そこから、いじめは無いと思いますが、switchもすぐに買いました。
親馬鹿なのだろうか?時代なのだろうか?いじめはなかったとしても、持ってないだけで寂しい気持ちになる事はあると思うし、だからといって何もかも与えるのも違うと思うし。難しいなぁと思います。

人生は良いこと悪いこと

あと、最近思うのは人生は良いこと悪いことの起こる確率は死ぬまでにイーブンになると思ってます。悪いことはずっと続かないし、良いこともずっと続かない。めちゃくちゃ悪いことが起こっても、数年後、めちゃくちゃ良いことが起こると思います。じゃんけんと一緒で死ぬまでに毎日じゃんけんしてたら、確率はグー、チョキ、パー全部イーブンに近い数字になると思います。人生も一緒だと思います。良い、普通、悪い全部イーブンに近い数字になると思います。だから、生きてほしいと思います。めちゃくちゃ悪いことが起こっても、めちゃくちゃ良いことが絶対に起こると思うから。でも、逆もあるから怖いけど(笑)

という感じで今日は終わりです。
また、読んでください!たのんまーす!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


親父日記ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事